よくある質問トップページ > オオタヤ > よくある質問お客様からのよくある質問について当社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。Q&A(お客様からのよくある質問と回答) すべて開くWindowsUpdateにて不具合の情報WindowsUpdateにて不具合の情報が確認されましたのでご案内します。現状、本不具合によるものと思われる問い合わせが確認されてます。 (おもな症状) 共有フォルダへアクセスできなくなる。 (スキャンtoフォルダが使えなくなる 等) Windows7でライセンスエラーが発生する。 いずれも今月発行されたアップデートによる不具合の可能性が高い状況です。 マイクロソフト公式ではありませんが、対応方法等の詳細は下記のURLを参照してください。 (対応概要) KB4480970、またはKB4480960のアンインストールが必要です。 http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1073140501.html 追記 リコーFAQでも情報が確認されました。 http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/184 お問い合わせフォームはこちらTEL. 027-251-5217お電話でのお問い合わせもお待ちしています